さかのぼること2016年12月ごろ
市原中央高等学校インターアクトクラブ顧問の先生から一本のお電話…

「クリアファイルの印刷はできますか?」

今回はクリアファイル印刷のお仕事をいただきました。

生徒さんが描いたデザインのクリアファイルがついに完成しました!!手書きの下絵からどんな感じで出来上がるのか想像できませんでしたが、実際に見たら想像以上の完成度でした。

こちらが、完成したクリアファイルです★
下絵が忠実に再現されていて色合いもとても綺麗に出ていて驚きました。
ハートの中の色も下絵と全く同じです。
絵はパソコンで作ったように見えますが、手書きの絵ですよ。

市原中央高等学校のインターアクトクラブの方たちが来てくださって一緒に作業をしました。
袋が切れないように入れるのに苦戦しましたが、慣れてきたらサクサク進みました。

入れたら封をします。

一発勝負なので緊張する~っ!

先生方と生徒の方たちがとても仲良く、学校での話やクラブ活動の話を聞かせてくれました。
話を聞きながらやっていたら、あっという間に作業は終わりました。

作業がすべて終わった後は、みんなでお茶菓子を食べながら
今回参加の学生Aさんのものまね(某35億w)はクオリティが高い!
などの雑談に花が咲き、それぞれ楽しい時間を過ごしました。

さらに!

エールが販売会向けに作っているオリジナル商品の新作の企画をインターアクトクラブの皆さんとコラボできないか…?
というお願いを快く引き受けてくれました!

先生方も生徒の方たちも利用者さんもすぐにうちとけることができて作業中は笑いが絶えませんでした。
インターアクトクラブのみなさん、一緒に作業する機会をくださってありがとうございます!
そして、次回のコラボ企画、楽しみにしてます!

35億もねw